10月末日をもってスタッフ一人退職いたしました。

10月末日をもってスタッフ一人退職いたしました。

かわいい子には旅をさせろ、ということで、
10月末日をもってスタッフ一人退職いたしました(退職させました)。

というのも、うちの会計事務所は「自己実現をめざす」ことをポリシーのひとつにあげております。

自己実現とは(デジタル大辞泉より)

1 《self-realization》自己が本来もっている真の絶対的な自我を完全に実現すること。
普遍的、絶対的自我の実現が究極の目的であり、それに導く行為が正しい行為だとする、
2 転じて、自分の目的、理想の実現に向けて努力し、成し遂げること。
「自己実現を夢見る」「第二の人生では地域への貢献を通じて自己実現を目指す」

彼女には夢=目標、具体的な理想の生活像がありました。
ならやらない手はない・・・
それを実現させるためにはどうするのが良いのか話し合いました。

結果、彼女は「清水の舞台から飛び降りた」くらいの気持ちで前に進みました。
彼女の性格からして迷いもあったらろうし、最終的には英断だったと思います。

気持ちの部分も含め、自分の居心地がいいところを出る行動を起こすことは、
パラダイムチェンジの第一歩であり、これができれば後は自ずとうまくいきます。

数年後(早ければ数か月後)、彼女は立派な先生になって活躍し、
自分の欲しかった生活を手に入れることができると思います。

Across the Rubicon! 前に進もう!